09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



こちらがメインサイトです

http://barkwildly.s377.xrea.com

お客様が少ないょぉ・・・。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

twitterとfacebookを連携しています。

色々毎日つぶやいていますので、お気軽にコメくださーぃw

2011年度は最悪だ

まぁ天中殺とでもいうのでしょうかね・・・
今年はもう後1ヶ月ちょっとで終わりますが、振り返ってもいいことあったかなぁ・・・・・・・・・・・・・・

3月の東北震災・・・これに始まったなぁ
我が家は、たまたま倒壊とか被災とかしなくて済んだけれどいつ何時自分が被災者になるかなんてわからない。
この日は、娘の誕生日だったんだけど(^_^;)
彼女は八景島シーパラに遊びに行ってて、結局そこで避難の一夜を過ごしました。
シーパラの社員の対応はとてもよかったそうです
携帯の災害伝言ダイヤルもはじめて利用したなー
あの時、丁度2階にいたんだけどかなりな大きなゆっくりとしたゆれを感じ内心「ヤッベー」「次どうくる?」とまぁ色々考えが巡ったんだけどそれで終わったから良かった
すぐ外みて確認したら、ご近所も取り敢えずは大丈夫みたいだったし
火事もでなくて一安心

それからニュースで津波みてショックやった
人生でこんな事あるんやなぁ
恐怖というかこれが現実なのかどうかわからんかった
映画とかでみるのと全然ちゃう・・・整然と自然が猛威を振るう映像 バリもそうやったけど規模がちゃうと一目で感じた
そんなこんなで、福島じゃ原発が臨界突破!? メルトダウン?!
チェルノブイリの映像が脳裏がよぎる・・・
そんでも、実際はどーなってるかすらわからへん

あっちもこっちも一体どーなってんの?(゚△゚;)え?

そんな震災も半年以上過ぎたって、少しほんの少ししか変わってない
東北で今、苦しい生活を強いられている被災者のこと
あの姿は自分に置き換えて考えれる人間がどんだけおるやろう

地震はどこにでも発生する
今まで大丈夫だった地域だって明日はわが身! なんや

自分だけ、自分の地域だけなんて甘い事考えてたらとんでもない目にあう
弱いものは切り捨てられる世の中なんや
自治体や政府がなんとかしてくれるやろう・・・なんてありえへん
結局、自分のことは自分でやってください 
今、日本自体が元気も気力もないからなぁー
早く、経済が上向いて活性化してくれななーーーんも先が見えへん

どうなるんやーーーー! ちょっとは光明が見えるかーーーー?

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

プロフィール

神奈川在住主婦。 
メインは http://barkwildly.s377.xrea.com/x
こちらにきてね!
twitterやfacebookサイトもあるよ

花梨ママン


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


甲斐犬さくら便り日記

閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
134727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9399位
アクセスランキングを見る>>
